COSMOPROF ASIA(コスモプロフアジア) 2022

数か月前に飛び込んできた嬉しいニュース!

3年ぶりにコスモプロフアジアがシンガポールで特別版としてリアル開催!

以前にもブログで書いたこの展示会はアジア最大規模の国際美容展示会です。

過去に当社もこの展示会で見つけた商品を日本に輸入してヒットさせたことがあり、コロナ前までは機会があれば金の卵を探しに行っていました。

ちなみにこのコスモプロフは世界中の主要エリアで開催されており 9月15日~17日にタイのバンコク 10月6日~8日にインドのムンバイでも開催されます。

事務局の公式発表によると現在香港では入国制限があり出展者と来場者の混乱を回避するために、シンガポールでSpecial Editionとして開催予定だそうです。

現時点において 出展予定社数 1000社以上  来場予定社数15000人以上  13カ国のグループパビリオンを予定しているようです。

直近のリアル開催は2019年11月にに香港で開催され、その時は当社からも私を含め3人が視察に行きました。その時の規模感と比較すると今年開催予定のシンガポールは少しコンパクトかな?という感じですが、それでも3年ぶりのリアル開催とあって各国のメーカーさんが展示会に合わせて新しい商品や技術を発表するものと期待しております。

会期は11月16日〜11月18日
場所はSingapore Expo

私もスケジュール調整が出来て、日本の入出国がスムーズにできるようであれば久々に行こうかと密かにに考えております。
数年後に世界や日本の美容業界のトレンドとなる金の卵を探し求めて・・・

最近の記事

TOP