フェムテック
2025年までに5兆円の市場規模まで成長するといわれているこの ”フェムテック” ですが、まだまだ一般的に誰でも知っているというものではなく、私の妻も最近までフェムテックのことを全く知りませんでした。これから更に認知が上がり日常的にに目にしたり耳にしたりするようになれば参入企業も増えて市場は活性化されるでしょう。
経済産業省がフェムテック等サポート実証事業を実施していること等々 以前にもフェムテックに関してblogに書きました。
↓
商談の中でもメーカーさんとしばしばフェムテックについてのお話になることがありますが、デリケートゾーン用の商品と解釈されている方も結構いらっしゃいます。(私もはじめはそう思っていました)
デリケートゾーンに関する商品は過去にメーカーさんより何度かご提案いただいたことはありますが、販路や販売方法の面で全て見送っていました。
しかし昨今このフェムテックという広く大きな概念が徐々に広まり、経済産業省も実証実験を実施したこととで信頼度も上がり関連する参入企業や商品も増えて我々にもビジネスチャンスがやってきたと思っています。
そしてその時流に乗って当社もフェムテック関連商品の販売を開始します。
今回当社が取り扱う商品のメーカーさんが大切にしているコンセプト・・・
「ライフステージをあなたと育む」
とても素晴らしいと思います。
20歳までを思春期・青年期 30歳前後〜40歳半ばまでを成熟期 50歳前後を更年期と位置づけ
妊活・妊娠・産後・育児・更年期 等々
女性のライフステージ毎に訪れる心や体の変化、それ伴う悩みや不満を解決するための商品を発売されています。
改めて近日中に商品の紹介をさせていただく予定です。