#1 ホームページリニューアルのお知らせとご挨拶

みなさん、はじめまして

2020年の4月1日に社長に就任した三浦です。

当社のホームページをリニューアルしたこのタイミングで

ご挨拶をさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ホームページを更新した理由

昨年4月の社長就任の直後に緊急事態宣言が発令されました。

出張中止や訪問自粛が重なり、

”当たり前” におこなってきた営業活動も ”今までとは違う” 営業活動へ少しづつ変更しながら

現在へ至っています。

 

 

我々の仕事は直接お客様へ訪問し、熱意と声と資料を添えて商品説明をする、

アナログで人間臭い営業です。

昨年の第一回目の緊急事態宣言が発令された当初、営業社員もどのように動いてよいのか戸惑っていた最中に

情報発信の一環として企画部の長井に インスタグラムとフェイスブックで定期的に商品情報を発信するよう指示しました。

↓よろしければフォローおねがいしますね。

Instagram

https://www.instagram.com/harakikaku/

Facebook

https://www.facebook.com/wuao.wuao.wuao/

 

 

そんなあるとき長井から私へ

「うちの会社のホームページダサいですよ 美容師の知り合いからもそう言われてますよ」

「インスタでフォロワーになった人は会社のホームページにも来ますけど 美容の会社なのにそのホームページがダサいとちょっと・・・」

ということで、長井を責任者としてホームページリニューアルに着手することになったのです。

 

 

すると次にホームページリニューアル作業を進めている長井から私へ

「ホームページへアクセスを増やすには 社長ブログを書くのは必須らしいですよ 業者さんも絶対に必要と言っています。」

”ちょっと待ってくれよ・・・営業なので喋るのははいくらでも喋れるけど、文章書くのはちょっと・・・”

心の中で戸惑いながらも、これも新たな取り組みの一環と受け止めて(自分に強引に言い聞かせて)書くことを決意しました。 これがホームーページを更新するに至った理由であり、ここでご挨拶をさせていただくことになったきっかけです。

 

 

これからどんなことを書こうか、走りながら考えていきます。

ここからも色々な情報を発信してまいりますので

お暇なときにぜひお立ち寄りくださいね。

よろしくおねがいします。

最近の記事

TOP