今年は6月から真夏日が各地で観測され電力供給の問題もニュースで取り上げられていました。
夏場を乗り切るツールとしてハンディファンたる便利なものが誕生しこの数年で老若男女問わず街中で使用する姿は日常のものとなりました。
そして最新のツールではソニーが発売したREON POCKETといわれるサーモエンジンを搭載した”着るクーラー”もすごい勢いで売れているとか・・・
当社も夏場に向けた季節商品を色々販売しておりますが、その中でもイチオシのアイテムが
ウァオ ディープクールシャンプー/トリートメントです。
理美容業界では今や夏の定番品となっているクールシャンプー/トリートメントのカテゴリですが、当社のディープクールシャンプー/トリートメントは初代より3回のリニューアルを経て現在の商品となりました。初代モデルを発売した十数年前は美容室向け(女性向け)のクール商品は発売しているメーカーさんが限られていました。クールシャンプーはきしむ、使用感が良くない、刺激が強い、女性はクール感は不要、男性しか使わない等の理由で導入しているサロンさんが少なかったと思います。
当社が開発段階でモニターさんの声を聞いてわかったこと、それは確かに女性にもクールシャンプーの需要はあるということでした。ただし条件があって、そのクール感の度合いが重要で、最終的に出た答えとして心地よいクール感(女性にとっての適度なクール感)ができるだけ持続するものなら受け入れられる。
というところに辿り着きました。
その答えを基に初代モデルが発売され、夏の定番となり、その後その時のニーズに合わせてバージョンアップを行い昨年3回目のリニューアルを行い、現行モデルを夏期限定で発売しました。
3回のリニューアルを経て変わった点として、初代モデルはマイルドな心地よいクール感を重視して開発しましたが、今や各メーカーさんがクール系のシャンプーを発売しており激戦カテゴリとなっています。クール感もメーカーさんによって千差万別で、かなりクール感の強い商品も発売されています。時を経てクール感が強いものを使用する女性も増えたということを踏まえ当社もクール感を従来の3倍に個性的な仕様にしてリニューアルをしました。
今年は6月から猛暑日が全国各地で続いておりますので、バスタイムに3倍のクール感で一日の疲れを癒していただければと思っています。
ご興味ある方は担当営業までお問合せ下さいね!!